・・・カモ

・・・カモ

 

一見しただけでは何のことか分からないと思いますが、思考です。

人の思考は面白いもので、できないカモ、合格しないカモと思うと良い結果にはなら

ないそうです。

 

しかし、反対に出来るカモ、合格するカモと思い込むと良い結果に恵まれるそうです。

一流のスポーツ選手や歴史上の偉人達は必ずと言っていい程の絶対的なプラス思考の

持ち主だそうです。「絶対出来る」、「絶対成功する」と。しかし人間は防衛本能が

働くために基本的にはマイナス思考となるようです。なかなか前述の偉人達のような

絶対的なプラス思考だったり、雑誌にあるようなポジティブシンキングは難しいもの

です。

 

ですが、出来るカモ、合格するカモ今日のプレゼンは上手く行くカモ、素敵な出会い

があるカモ、成功するカモ。これなら私のような凡人にも出来るカモです。

 

 

 

※写真はオーストラリアの街並みです。