笠間焼

こんにちは、滝本康秀です。

 

先日、焼物で有名な笠間に行ってきました。

 

さすが物造りの盛んな町だけあり、変わった建物やおしゃれなギャラリー等が

そこかしこにあり、嬉しくなってしまいます。

 

笠間焼は思ったよりも値段がリーズナブルで、かつデザインの優れたものが沢山あり

私はこれからもちょくちょく通うとおもいます。

たまたま作家さんとお話しする事ができ、何度も失敗し試行錯誤しながら

形や色をきめているとおっしゃってました。写真は撮れませんでしたが、

綺麗なセルリアンブルーの皿が印象的でした。

 

見逃してしまいそうな小さなギャラリーにも素晴らしい作品があふれています。

陶芸の作家さんのように情熱をもって何事かをする姿は感動しますね。