私の思うこと 1

こんにちは、滝本康秀です。

 

春も近くなってきました。

 

 

最近は異常気象と聞いてもさほど驚かなくなりましたね。環境問題が表面化し個人が責任を

 

もって行動しなければならない時代となりました。節電、節水、エコ、素晴らしいことです。

 

しかしそれ以前にもっと大きな声で言うべき事があると思います。

 

「ゴミを道路や川、公共の場に捨ててはいけない、つばをみだりに吐かない」当たり前のこと

 

です。が出来ていない大人を見かけます。人として最低限守らなければならないルールだと思

 

います。当たり前のルールを当たり前に守る、その上でのエコではないでしょうか。現在は、

 

インターネットにより情報が溢れている時代です。個人で情報を取捨択一し、自分にとって一

 

番良い選択をしなければなりません。なんでもかんでも「エコだから」ではなく、私たち一人

 

一人が考え、意識の底上げをはかる必要があるのではないでしょうか?これは環境問題に限っ

 

た事ではありませんね。私たちは出来るはずです。その上で社会や皆様のお力になれたなら

 

ば、私は幸せです。