私の思うこと 3

断捨離(だんしゃり)という言葉をご存じでしょうか?私も最近知りました。

 

断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトであり、モノへの執着を捨てて、

 

身の周りをキレイにするだけでなく、心もストレスから解放されてスッキリすることだそうで

 

す。新しいことを始める今の季節にはピッタリかもしれません。私も本だけは処分出来ずに貯

 

める傾向にあります。

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

友人と昼食を一緒にとりました。久しぶりだったのですがやはり友人とは有り難いものです。

 

社会にでるとなかなか自分を客観的にみる事が難しくなると思います。例えばみだしなみや言

 

動はなかなか他人には注意しづらいものですし、打ち合わせや接客の際に自分では良しと思っ

 

てもお客様は不快に感じていらっしゃることもあるかもしれません。そういった他人から注意

 

して頂けないようなことも友人から気付かされることもあります。しかし言動や、みだしなみ

 

に注意がいくあまり萎縮してしまい思っていることを言葉にすることが出来ないのでは宜しく

 

ありません。何を伝えたいか、友人とのなにげない会話から練習をすることもできますね。職

 

種が違えばどういう物の見方をしてどう感じているか。友達とは有り難いものです。