ル・コルビュジェ

Good day!

 

オーストラリアでは「こんにちは、良い一日を」と言う思いを込めて呼びかけるそうです。

 

しかし、現地の方はAを[ei]ではなく[ai]と発音するので、「グッダイ」になります。

 

英語にも方言があり面白いですね。

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

さて、 ル・コルビュジェ です。

 

「近代建築の三大巨匠」と言われ私が語らずとも建築の世界

 

でもっとも有名な人物の一人です。現在活躍されている有名

 

な建築家にも彼のファンは沢山いる事でしょう。

 

コルビュジェは絵画にも類まれなる才能を発揮し多くの作品

 

を残しています。

 

そのコルビュジェのポストカードをある方に頂きました。

 

その方は額に入れて飾っておられ、インテリアとしても素敵

 

な作品でした。私も額に入れて飾らせて頂きます。

 

ありがとうございます。フレームに入れ次第またブログで

 

報告させて頂きます。ちなみにコルビュジェは英語では、

 

親しみを込めて「コルブ」や「コル」と呼ぶそうです。通

 

な方に言うと「おっ、知ってるな?」と思われるかもしれ

 

ませんよ?それでは、Good day!!