レッドシダー

職人は使っている道具を見るとその人の技量

 

が分かるといいます。使う道具がさび付いて

 

いたり、汚れていたりすればいい仕事が出来

 

なくなるのは当然ですし、素人目からも仕事

 

が出来なそうだなと思います。

 

 

これは、どの世界でも共通事項です。

 

 

例えば、名刺を取り出そうとして違う物が出

 

てきてしまえば「整理整頓が出来ていないな、

 

この人は大丈夫かな?」なんてお客様を不安

 

にさせてしまうかもしれません。

 

逆に、最初の印象を良いものにすれば打合せ

 

や商談はスムーズに進む筈です。事前の準備

 

が大切という事ですね。

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

前置きが長くなりましたが、レッドシダー

 

です。日本ではベイスギと呼ばれています。

 

が、スギ科ではなく、ヒノキ科です。木目が

 

美しく耐水性もあるため、デッキ材に使われ

 

ることも多く、写真からも分かるように木肌

 

に濃淡があり、軽いため内装材としても重宝

 

されています。

 

写真は自宅の和室を改装している所です。

 

天井:レッドシダー、壁:漆喰

 

完成したらUPしたいと思います。G’day!!