気になるもの・・・

いつの間にか生えてきた観葉植物が、名前もわからない

 

まま大きく育っております。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

最近気になっているものがあります。

 

椅子です。それもダイニングチェアです。

自宅のダイニングチェアを買い替える話があがっております。

 

あれがいいかな、これがいいかなと悩むのは本当に楽しいものですね。

 

第一候補 「ザ・チェア」:ハンス・ウェグナー

 

1950年の発売当時には見向きもされなかったそうですが、

 

1960年のアメリカ大統領選で、ジョン・F・ケネディと、

 

リチャード・ニクソンのテレビ討論会でこの椅子が使用さ

 

れ、世界中の注目を集めることになったそうです。

 

背もたれのアールとか・・・本当に素晴らしいデザインです。

第二候補 「エルボ・チェア」:ハンス・ウェグナー

 

この椅子は1956年にデザインされましたが、残念ながら

 

製品化には至らなかったそうです。それから約半世紀が

 

たち製品化が実現し世に送りだされました。

 

 

本当に素晴らしいデザインです。私が購入しようと思っ

 

ているのはリプロダクト品ですが、費用の面から考えま

 

すとエルボ・チェア、しかしデザインは ザ・チェア 

 

です。もう少し嬉しい悩みを楽しもうと思います。