コラボレーション

最近1日おきにウォーキングをしております。1時間と区切りをつけて

 

歩いておりますが、汗が出てすっきりします。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

 

コラボレーション

 

:共に働く、協力するの意味で、共演、合作、共同作業、利的協力を指

 

す言葉。

 

今朝、NHKを見ていると3人の料理人がそれぞれ、夏に食べる冷たい麺を

 

調理する場面がありました。和食、イタリアン、中華 の料理人で3人共

 

名の知れた料理人だと思われます。1人が作り終ると実食し、交代で料理

 

をしていくのですが、調理をする時は残りの2人は当然見ているわけです。

 

百戦錬磨の彼らですが、やはり土俵の違う料理は気になるようで、しきり

 

に質問をしたり、関心したりしていました。出来た料理はもちろんの事、

 

彼らの立ち居振る舞いが何とも涼しげで、非常に好感がもてました。見て

 

いて気持ちが高揚してくる素敵なコラボレーションでした。

 

 

私達も言わば、お客様とのコラボレーションの上に成り立っております。

 

今朝みた彼らのように素敵なコラボレーションが出来るよう、自分を磨き

 

心を込めたサービスをご提供してまいります。