筑波山登山

友人達と計画しておりました、筑波山登山に行ってまいりました。

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

暑い日が続いております。皆様体調はいかがでしょうか?

筑波山に登ってまいりました、登るのは小学校以来でしたので「楽しみながら登ろう」と話し

 

ていたのですが、小学校時分にはロープウェイで頂上近くまで登りそこから山頂を目指してた

 

のでなんてことはなかったのです。今回は麓にある大鳥居からの登山でした。

 

 

 

最初は写真を撮りながら行こうと思ったのですが、あまりの筑波山

 

の険しさに登山中の写真はこの一枚だけです。山頂付近の売店で一

 

休みして女体山標高877m(筑波山は男体山871mと女体山に分かれ

 

ています)に登りました。頂上は残念ながら雲が掛かっていて遠く

 

まで見渡す事は叶いませんでしたが、達成感がありとても清々しい

 

気分となりました。あまりにもキツかったので「もう登りたくな

 

い」と思いましたが、今はまた登ってもいいかな、と思います。

 

写真はガマ石と言う頂上付近の有名ス

 

ポットです。下りは三人とも体力の限

 

界が近かったのでケーブルカーにて降

 

りてきました。それでも凄く気持ちが

 

晴れ晴れとしました。行かれた事のな

 

い方は是非一度筑波山へどうぞ!