THE CHAIR

先日ラジオから興味深い話が聞こえてきました。

 

夏の風物詩であるラムネ。ラムネに入っているビー玉。ビー玉は実はビー玉でなく、B玉だと

 

言うのです。ですからA玉、C玉もあるそうなのです。私はガラスの別名であるビードロから

 

とってビードロ玉、すなわちビー玉だと思っておりました。しかし、ビードロ玉のほうがなん

 

とも涼しげで風情がある気がします。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

迷っていたダイニングチェアですがザチェアを買いました。

 

デザインはもちろんの事、すわり心地は想像以上に良い物

 

です。ただ私達日本人には少々座面が高いかもしれません。

 

既存のダイニングチェアと比べると3~4cmは高いです。

 

室内でも靴を履いている欧米圏でデザインされた椅子ですか

 

らその辺りも考慮しての事でしょう。60年も前にデザインさ

 

れた椅子ですが、プロポーションや座り心地など完成度の高

 

い椅子です。