視覚から

昨夜はどうにも暑く、今年初めて就寝時間に

 

クーラーをつけました。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

古来より日本人は涼を取るために色々な方法

 

を考えてきました。打ち水、風鈴、すだれ等

 

本当に様々です。

 

私もそんな先人達にあやかり、視覚から涼を

 

とろうと思い、日除けシートを買いバルコニ

 

ーに取付けました。

 

W2.0mx1.0mで300円程ですので手軽です。

 

私はトータル5.0m分購入しました。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、窓

 

の向こう側にシートが貼ってあり適度に日光

 

を遮ってくれます。風がそよそよと吹くと、

 

大分涼しい気がしますし、どこか海のそばに

 

でも来たような良い気持ちになります。

 

友人などは、「湘南あたりの家みたいだ」と

 

評判は上々です。如何でしょうか?おすすめ

 

です。気に入っております!