一期一会・・・

皆様、一期一会と聞くとどんな事を連想される

 

でしょうか?本来は茶道に由来することわざだ

 

そうです。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

一期一会。人と人を繋ぐ言葉として「今日お逢い

 

した方とは、もう二度と逢えないかもしれない。

 

だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高の

 

おもてなしをしましょう」いかにも武家により発

 

生した茶道の心得ですね。

少々堅苦しくなりましたが、私の場合は本(主に書

 

籍)やインテリアにもあてはまります。

 

「あぁ、もう逢えないかもしれない。」

 

 

ついつい買ってしまいます。今回の戦利品は手彫り

 

の象のスタンプです。made in Indiaというのが

 

購買意欲をかきたてられました。詳しく見たい方は

 

弊社までご足労下さいませ。お待ち申し上げており

 

ます。