あるブログにて・・・

ある社長のブログを覗いた所、こんな事が書いてありました。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

こんな事です。

 

お金持ちになるためには、次のことをすぐ実践するといい

 

1、トイレをしたら便座をおろす

2、エレベーターは最後に降りる

3、買物をしたときなど、些細なサービスを受けた時点で「ありがとう」と言う


まずこの習慣をつければ成功への階段が登れる。

 

と、このような事です。

 

 

1、トイレのフタを降ろす事がなぜお金持ちへの習慣なのか、今の私にはわかりません。

 

何となくわかりそうな気がするのですが、もう少し考えて答えをだそうと思います。

 

2、これは、細かな気遣いが出来るとか、細かい所まで意識する、であるかなと。

 

海外に行かれた方はわかると思いますが、欧米の方はエレベーターでもお店のドアでも本当に

 

よく譲ってくれます。素晴らしいことだなと思います。

 

3、感謝の言葉を忘れないこと、謙虚でいること。こういう人になりたいな、と思わせる方は

 

は皆さん持っていますよね。

 

私なりの解釈をしてみましたが如何でしょうか?もちろん間違った解釈かもしれませんが、

 

自分で考えて答えを導くプロセスが大切なのかなと思います。もちろん成功者が良い習慣とし

 

て実践しているなら即やる。素直に聞き即、実践。大切な事です。