地鎮祭・・・

穏やかな秋晴れの中、I様の地鎮祭が執り行われました。

 

こんにちは、滝本康秀です。

私達、建築に携わる者としては厳粛な気持ちとなり、これから最後まで

 

しっかり工事を進めるよう肝にめいじ、また土地の神様に工事の無事を祈る

 

大切な行事となります。

 

I様のお子様達は「はじめて経験した」と喜んで下さいました。

 

 

私自身は子供の頃に地鎮祭を経験した事がないので、少しう

 

らやましく思います。これから何十年後に彼らも、彼ら自身

 

での地鎮祭を執り行う事でしょう。その時にこの日の地鎮祭

 

の事を思い出してくれると凄く良いなぁと思います。

 

そんな素敵な思い出作りのお手伝いをさせて頂くことが私達

 

の「誇り」です。

 

 

※写真はご子息が表現された「鹿」です!!