輸入建材・・・

最近、筋肉トレーニングのやりすぎで脇腹を痛めてしまいました。

 

お釈迦様がおっしゃるように何事もほどほどが丁度良いようです。

 

こんにちは、滝本康秀です。

何度かこのブログにUPしましたが、アメリカ的な住宅での使用予定建材を

 

ご紹介したいと思います。

 

お施主様は、アメリカの住宅のような装いを好まれ、なおかつ高気密高断熱

 

の住宅を望まれております。その中で候補に上がったのが「アンダーセン」

 

「極限のアラスカからフロリダまで、あらゆる気象条件の中、アンダーセン木製窓は高い耐久性と耐候性を発揮してきました。長い歴史の中で培われてきたクラフトマンシップの結晶、それがアンダーセン木製窓です。
断熱性、遮音性、気密性などにすぐれた機能、美しいデザインは、選び抜かれた素材と、アンダーセン社の最新組立技術から生み出されました。」(HPより抜粋)

 

私も何度か実物を見たことがありますが、デザインでは日本の既製サッシは

 

脱帽せざるをえないのではないでしょうか?実際にアラスカでも使用されて

 

いるそうなので、断熱性や気密性も問題ないように思われます。

 

玄関扉も木製扉を使用予定です。

 

候補を何点かUPしたいと思います。

これから、実物を見に行こうと思っておりますが、期待が大きく膨らみ

 

ます。

 

もちろん価格ありきの話ですが、こういった歴史のある本物のアイテム

 

は毎日の暮らしに快適性とゆとりを与えてくれるように思われます。