星に願いを・・・

12日分のブログが閲覧出来ない状態となっておりました。

 

楽しみにして下さっている皆様、申し訳ございませんでした。

 

そんなわけで今回は2本立てでお楽しみ下さいませ。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

皆様、昨夜のふたご座流星群はご覧になりましたか?私は寒空の中、

 

星を見上げておりました。30分程で約10個の流れ星を見る事が出来

 

ました。中でも三つ連続で流れた時などは、思わず声を上げてしまっ

 

た程です。素敵でした。小さいころは宇宙飛行士になりたいと思って

 

おりましたので、宇宙への興味は今でも尽きません。

手軽に素敵な星空を眺めたいと思い自宅でのプラネタリウムを考えて

 

おります。

 

といっても今人気のムック本のプラネタリウムです(笑)しかし馬鹿

 

にできませんよ。ある方のご自宅で見せて頂きましたが感動するほど

 

です。Hさん、このタイプで宜しかったのでしょうか?購入した際に

 

はまたご報告しますので。

もうすぐクリスマスですね、色々なところで素敵なツリーを見かけ

 

るようになりました。今年もやってきます!気分もウキウキしてきますね。