東日本大震災・・・

東日本大震災から11日で2年がたちます。

 

行方不明の方はいまも大勢に上り、仮設住宅で約31万人もの方が

 

避難生活を続けているそうです。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

あるブログで「この国に暮らし、被災地に対してどれだけ思いを

 

馳せることができるだろう」とありました。非常に考えさせられ

 

る言葉です。そこで暮らしたこともなく、知り合いの方もいない。

 

どうしたら被災した方々の立場に立てるのか?何が出来るのか?

 

 

私は一生懸命、今を生きようと思います。

 

生きている事に感謝し、祈りを捧げたいと思います。

廣田丈自さんとおしゃるロンドンで活躍されている音楽家が鎮魂

 

とやすらぎのために唄った漁師歌だそうです。

 

私にはどんな応援歌よりも胸に響きました。

 

 

 


江差追分 Esashioiwake / Joji Hirota & The London Metropolitan Ensemble