春・・・

春、私達日本人はこの季節に特別な思い入れがあるのではないでしょうか?

 

この季節を厳しい冬から待ちわびております。

 

こんにちは、滝本康秀です。

春は、別れの季節でもあり、出逢いの季節でもあります。

 

我が家にも、遠く南半球オーストラリアからの来客がありました。

 

妻のワーキングホリデー先でお世話になった方で「アンドリュー」さん。

やさしい方で、ラーメンが好きでいらっしゃるそうです。ラーメンTシャツ

 

をもっていらっしゃるそうで本当は見せて頂きたかったです(笑)

 

 

私と母は、片言の英語でなんとか会話をしました。もっと英語が話せたら

 

もっと沢山の方たちと話す事ができ、もっと沢山の文化を知ることが可能

 

です。私達だけの価値観だけでなく世界の様々な国の価値観を知る、又は

 

体験するには、やはり英語が必要なんだなと強く感じることができました。

 

ありがとう、アンドリューさん!!

 

Please enjoy your stay in Japan.

 

Take care.

 

Please come again.

 

※アンドリューさんと母です。