合間に・・・

4月1日、今日から新しい年度の始まりです。

 

何かをスタートするには持って来いの天気となりました。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

打ち合わせの合間にご飯を食べたのですが、いかにも

 

「老舗」の佇まいをしている蕎麦屋さんを発見し、入って

 

みました。

 

 

職業柄、古い建物や、変わった建物等を見ると気になっ

 

てしまいます。例えばテーブルの材料は何を使っている

 

か?あの梁は何か?等。触ってみたり指でコンコンして

 

みたりと。同業の方は心当たりがあると思います(笑)

 

私の写真ではあまり良さが伝わらないと思いますが

 

廻りのお店も雰囲気があり、昔にタイムスリップした

 

ような気持ちになります。

 

また行きたくなる佇まいです。

 

コシのある美味しいお蕎麦でした。

 

 

吾妻庵 総本店(あづまあん)

 

茨城県土浦市中央1-6-11

11:00~20:00

定休日 水曜