Hana

育てている多肉植物に花が咲きました。

 

いわゆるサボテンの花です。

 

自分で育てた植物に花が咲く。嬉しい出来事です。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

世界に一つだけ自分だけの花。自分なりの花を咲かせよう。

 

そんな言葉を良く聞きます。

 

ゆっくりと、自分のペースで。元気のでる魔法の言葉です。

 

 

しかし、成功に同じ道はない、みんなそれぞれ違う方法がある。

 

と言われるように何かを確信をもって実行している方、または何

 

かを成し遂げた方達にこそふさわしい言葉ではないでしょうか。

 

一方で私の様にまだまだこれからの人間にさえもこれでいいん

 

だ、と言うようなこれ以上の進歩を必要としないそんな言葉に感

 

じられる事があります。

 

 

そんなキーワードに警鐘を鳴らすニュースを見ました。若い世代

 

にもっと野心を持って生活してはどうか、と言うような内容です。

 

 

自分の気持ち次第ですが、「これで良し」とか「俺はこれで満足

 

だ」と自分で自分の限界を決めてしまうような思想はこれからの

 

世界の競争社会についていけなくなる恐れがあります。

 

自分のペースで何かをする事は大切なことです。しかし「もっと

 

良い家をお客様に提供したい」「もっと美味しい物をお客様に食

 

べて頂きたい」 より良い物を皆様に提供したいという思いが未

 

来への活力になると私は信じております。

 

 

ニュースでは自分のペースで仕事をしあまり高い地位を望まな

 

い若い方にスポットを当てていましたが、若い世代でもギラギラ

 

と野心を持って活動している方は沢山いらっしゃいます。

 

あるいは先日の三浦雄一郎さんのように80歳を過ぎても新し

 

い事にチャレンジする方もいらっしゃる。

 

 

「なぜ成功できたのですか?」との問いにある成功者の方はこう

 

言っております。

 

「何度失敗しても成功するまでやったから」。この言葉が私の魔

 

法の言葉です。

 

 

大切なことは自分を信じる事、そしてあきらめない事だと思います。

 

いつもありがとうございます!!