私の思うこと・・・

弊社そばにあるビルの屋上でビアガーデンのオープン準備が

 

始まりました。今年は行ってみたいと思っております。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

以前にもブログで書きましたが、私は夏が好きです。

 

「あれがしたい、これもしたい」と考えるだけで気持ちが高揚し

 

てきます。夜も長いですし、窓を開けてお気に入りの音楽に、

 

冷たい白ワインの組み合わせなど考えただけで嬉しくなってし

 

まいます。

 

さて、我が国の住宅は、古来より夏の暑さを基準にして住まい

 

を作ってきました。じめじめした夏を乗り切るために風の流れを

 

考えて窓、又は居室を配置しております。

 

つまり冬はひたすら我慢しなさいと言う事だったのでしょう。昔の

 

住宅は、夏は心地よいけれど、冬は寒さが厳しいと言うのも頷け

 

ますね。

 

先にも書きましたが私は夏が好きですし、人一倍寒がりです。特

 

に女性には冷えは禁物です。

 

夏が心地良い家は、当然の事。弊社では冬をいかに快適に過ご

 

すか?とても大切な事と考えて家造りをしてまいります。

 

 

寝室に飾る絵を変えてみました。気に入っております!!