観葉植物を増やす・・・

短い梅雨があけ、夏本番となりました。

 

暑い日が続きますが、待ち焦がれた季節です!!

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

ここの所、ブログの更新が緩慢になってしまい反省しております。

 

楽しみにして下さっている方々、申し訳ございません。

 

冒頭でも書きましたが夏本番ですね、しかし暑すぎますので日向

 

での作業等は熱中症に十分お気を付け下さい。

 

一方で観葉植物などは、1日見ない間にびっくりするほど成長して

 

いる事がありますね。弊社の観葉植物フィカスウンベラータもここぞ

 

とばかりに枝を広げております。そこでさらに増やそうと思い挿し木

 

に挑戦してみました。

 

切って水を張った空き瓶に入れ、3週間くらいでもう植え替えの

 

時期です。苔玉など種類は違えど植物がありますと、なんとなく

 

涼しげな気持ちになります。

 

現在はエアコン等、暑い時に活躍する機器もたくさんありますが

 

視覚から涼を取ることも素晴らしいことですね!!

 

 

それと夏には冷たいビールを少しだけ!!(笑)