自宅でプラネタリウム・・・

密かに楽しみな事があります。スタジオジブリの「風立ちぬ」と言う

 

映画を見てみたいと思っております。

 

ジブリの作品は胸を躍らせてくれる何かをもっていますよね。テレビ

 

での再放送も何度もみてしまいますし、楽しみです!

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

大人の科学マガジン 新型ピンホール式プラネタリウム

 

この旧タイプのものをある方のお宅でみせて頂いてからずっと気に

 

なっていた商品です。星の洪水に巻き込まれてしまった思い出が

 

あります。

この度、新型を購入しました!!

 

2時間程夢中になって組み立て完成。部屋を暗くし、期待に胸を

 

膨らませながらスイッチオン。

思わず声に出してしまいました。「やった!!」写真で見えるのは

 

天の川銀河です。 天井だけでなく壁にも星が投影されるのが

 

良いですね。綺麗です!

 

小さなモーターが組み込んであり、回転しながら15分でスイッ

 

チが切れる設計になっております。電球にもこだわっており投影

 

された星がより綺麗に映るよう工夫されているようです。

 

 

プラネタリウムをより楽しむためには・・・

 

少し狭め 白い壁 真っ暗な空間

 

皆様におすすめしたいと思います!!