自分のしたい事・・・

諸行無常、光陰矢のごとし・・・等々 時の移ろうのはあっと

 

言う間です。先日まで夏だと思っていたらもう秋の気配ですね。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

自分のしたい事。「あれもしたい、これもしたい、あんな事も

 

したかったんだ」と少し考えれば皆様も頭に浮かんで来る事

 

があると思います。考えていても中々行動に出来ない。

 

そんな時は視覚にしてみると良いそうです。さらに声にだして

 

みるともっと良いそうです。

 

見る事、聞く事により自分のしたい事を具体化し目的を達成

 

する為に脳が動きだすそうです。そこで私のしたい事。本当

 

は100といきたい所ですが、とりあえず10個あげてみたいと

 

思います。

 

1.ハワイにいく。

 

2.一眼レフカメラを買う。

 

3.スティングのライブに行く。

 

4.イタリアにいく。

 

5.フランスにいく。

 

6.オーダーメイドのスーツを仕立てる。

 

7.英語を話せるようになる。

 

8.素敵な家に住む。

 

9.メジャーリーグを見に行く。

 

10.美味しいピザを食べる。

 

と挙げればきりがありませんが、自分が何をしたいのかが分

 

かります。自分をもう一度見つめるために皆様もリストを作って

 

みたらいかがでしょうか?簡単に達成できる事を入れておくこ

 

とも成功体験ができるためおすすめです。

 

私も美味しいピザを食べてさっそく成功体験をしたいと思って

 

おります!!