Merry Christmas!

Merry Christmas! 今日は楽しみにしていたクリスマスです。

 

私も例外ではありません。皆様素敵なクリスマスをお過ごし下

 

さいませ!

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

今年も残すところわずかとなりました。今年の出来事を振り返り

 

又は上手に整理して、気持ちを新たに新年を迎えたいものです。

 

達成できた事、出来なかった事、色々と反省する事がございま

 

す。

 

しかし後悔はしておりません。反省は前向き(ポジティブ)であり、

 

後悔は後ろ向き(ネガティブ)と聞いております。起こってしまった

 

事をずっと考えていても、時間が戻るわけではありませんので、

 

意識が過去に向かう分、未来に背を向け、現在から目を逸らして

 

しまうことになり、大切な今に意識を集中出来なくなるからです。

 

ですから、もし後悔していても「後悔していない」と声に出し、脳に

 

前向きな考えをインプットする訳です。私の場合です。

 

 

クリスマスに難しい話になってしまいましたが、私の来年の目標

 

は「着実」です。しっかり目標を掲げて生活すると自分のするべき

 

事が見えてきます。おすすめ致します。

 

 

※最近再認識したこと  Time is Money.(時は金)