土間のある家・・・

イギリスの軽量スポーツカー・メーカーであるケータハムが、日本の

 

スズキ製軽自動車用エンジンを搭載する「セブン 165」 および 

 

「セブン 160」について、イギリス本国で受注を開始。

 

軽自動車の本格的なスポーツカー。カッコイイ!!

 

日本でも発売されるそうですよ。最近気になった事です。

こんにちは、滝本康秀です。

 

「土間のある家が欲しい」。計画中の案件ですが、普段の私達の

 

生活では中々なじみのない物ですよね。

 

土間は戸外と屋内の中間的な場所にあたり、日本では「屋内では

 

靴を脱ぐ」。という生活習慣がありますが、土間に限っては土足の

 

ままでもかまわないという、あいまいな位置付けの場所です。

 

 

そのあいまいな部分を上手く使い現代の日本家屋にも調和し、かつ

 

空間の広がりを感じさせてくれるような空間構成としました。

薪ストーブもご提案したくなるような家です!!

 

ありがとうございます。