Guitar Hero

冬季オリンピック 見ていらっしゃいますか?

 

今回のオリンピックでルールを覚えた私はすっかりカーリングにはまって

 

しまっております。一喜一憂してみております。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

私のギターヒーロー エリック・クラプトンのライブが今夜、日本武道館で

 

開催されます。私も2度ほど彼のライブに行きましたが、最高の時間でし

 

た。

 

もう何年も前になりますが、彼のある曲に憧れて、アコーステッィクギター

 

を購入したのを思い出します。

Eric Clapton - Old Love

 

3:20辺りから始まるギターソロですが、一見ゆっくり引いているように

 

見えますが、懸命に練習しても上手く引けませんでした。

 

ある方にその話をしましたら「彼はスローハンドと呼ばれてるんだ」と言

 

う事を聞き納得したのを覚えております。

 

かっこいいな、私の憧れです!!