こだわりの・・・

誰もが待ち望んだ季節となりました。この時期つらい事が一つだけ

 

ございます。

 

花粉症です。4,5年前に発症したのですが、実は症状が少し改善

 

したような気がします。調べてみると稀に改善する事があるようで

 

す。

 

環境を変えたり、体調を整えたりする事で改善する場合もあるとの

 

事。

 

皆様体調にはお気を付け下さいませ。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

こだわりの住宅、憧れの住宅。どこに重きを置くかは人それぞれ違う

 

と思います。または「全部だよ」とおっしゃる方も少なくないのかもしれ

 

ませんね。

 

ですが、多くは外壁だったり、床材だったり、キッチンだったりしませ

 

んか?只今建築中のお施主様は、細部にまでこだわっております。

お分かりになりますか?スイッチです。日本ではあまり見かけない

 

代物ですよね。made in U.S.Aです。スイッチカバーは陶器で出

 

来ており、質感がとても宜しい。お施主様のこだわり具合が伺えます。

屋根にもこだわりがあり、アスファルトシングルを採用しております。

 

アメリカやカナダの木造住宅で採用されている屋根材です。いわゆる

 

欧米住宅のマーブル模様になる屋根材です。こちらも日本ではあまり

 

見かけませんよね。屋根の勾配も8寸あり、かなり早い勾配です。

 

ですから、天井懐をかせぐことが出来、天井の高いリビングを設ける事

 

が出来るのです。

 

まだ屋根までですが、かなり雰囲気でてます。

 

 

丘の上に建つ家。楽しみです!!