パウル・バドゥラ=スコダ

先日、面白い話と言いますか、ためになる話を聞きました。

 

ある方がプレゼンを英語でする事になり、そつなく最後まで英語

 

でのプレゼンをし、最後に「One,Please」と言ったそうです。

 

それを部下の方が聞き、どうも腑に落ちなかったそうです。そこで

 

「最後のあれはどういう意味ですか?」と尋ねた所、「なんだ、そん

 

な事も知らないのか?ひとつ、宜しく。だよ」完全に和製英語です。

 

そんな言い回しはないそうなので皆様もお気を付け下さい。

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

伯父の今朝一番の電話で「おい、スコダがくるぞ」と言われました。

 

私はさっぱり見当が付かないので伯父に聞いた所、ピアノ奏者で

 

かなり凄い演奏家だそうです。「スコダも、もう86歳だからこれで

 

最後になるぞ、観ておけ」と言われ、明日の土曜日に急遽、行くこ

 

とになりました。聞けば、場所も坂東市民音楽ホールで演奏する

 

そうで、自宅からも程近く、お手頃な価格設定でなんとも幸運です。

巨匠と呼ばれるかたの腕前をじっくりと堪能してきたいと思い

 

ます。感想はまた後程お知らせしたいと思います。

 

6/14(土)開場/18:00 開演/18:30

坂東市民音楽ホール

前売 2,500円  当日 3,000円

全席指定