大徳寺 高桐院

今年もあっという間に師走です。どこにいってもそろそろクリスマスの雰囲気を


味わえるようになってまいりましたね。皆様やり残したことはございませんか?


まだ間に合いますよ。行動あるのみです!!



こんにちは、滝本康秀です。


私と言えばどうしても行きたかった「大徳寺」。仕事のついでに行ってまいりま


した。お目当ての茶室「孤篷庵」の公開はすでに終了しておりましたが、晩秋


の「高桐院」では、紅葉を愛でる事ができました。



生憎の雨でしたが、雨の高桐院も趣があって素敵でした。京都に行く度に、


京都への憧れは強くなり生粋の関東人である私は、京都に行きますと胸が騒


ぎます。自分の知らない世界を知る事は、「自分をより成長させてくれるなぁ」と


改めて感じさせてくれる旅でした。