知識の還元・・・

最近、趣味となったカメラのレンズを買いました。いわゆる「撒き餌レンズ」と呼ばれる安価のレンズなのです


が思った以上の画を写し出してくれるのです。写真がうまくなったような錯覚をしてしまい。もっと良いレンズ


が欲しいという欲求が出てきます。そういった際限のない欲求をだすためのレンズなのですが、まんまと罠には


まってしまったようです。



こんにちは、滝本康秀です。


とても暖かい日ですね。弊社でも窓を開け放して業務をしております。先日、私の人生の師であり、目標にさせ


て頂いている方のお宅に伺いました。美味しい料理とワインをごちそうになり、様々なお話をさせて頂きました。


建築の事や趣味の事、私の知らない世界の話まで。そういった楽しい話や、ためになる話を私で留めて置くこと


は非常にもったいない事ですし、私なりの解釈や、知識の還元ができるような人間になりたいと思う次第です。



知らない事はまだまだ沢山あり、知る喜びがある一方で、知らない事の怖さを思い知った事もあります。


知らなかったではすまされない、少なくと私の生業としている建築ではそういった事がないよう常に努力をして


まいります。おごらず、謙虚に。感謝!!