バルコニーガーデン

寒の戻りですね。暖かいコーヒーが恋しい天気が続くそうで憂うつです。

 

コーヒーの話のついでですが、コーヒー豆にも高い種類がございまして

 

「コピルアク」というジャコウネコの糞からとれるコーヒー豆がござい

 

ます。物のためしに一度飲んでみたいと思っておりますが少し抵抗がご

 

ざいます(笑)

 

 

こんにちは、滝本康秀です。

 

天気が良かった日に少し土いじりを致しました。ホームセンターの植物

 

コーナーを回り気になった植物を少しずつ集めますが、私の場合は花や

 

植物の種類にこだわらず感覚で買い足して行きます。

 

初歩の初歩ですが、寄せ植えと言うテクニックを覚えまして一人で悦に

 

入っております。自分のお気に入りの場所を見つける、あるいは作り出

 

すと言う事は日常の生活に彩りを与えてくれます。好きな物に囲まれて

 

暮らす、少しの努力が必要になると思いますがそんなに難しい事ではあ

 

りませんね。男性にもガーデニングをおすすめしたいと思います!!